The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Victrinox:キーリング

f:id:takafuu:20151012011504j:plain:w300
なんのへんてつもないキーリングです。財布に鍵を収納するのをやめてから、裸でポケットはちょっと不安だし二枚がかちゃかちゃと音を立ててうるさく、ほかの収納法を検討し、カラビナ+キーリングと、ナスカン+ちょっと遊びがあってのリングで迷い、遊びがあった方が使いやすいのではないか、と、後者にしました。その中でamazonで探した中で評判が悪くなくやすかったものがこちらになります。¥600位です。

どう使いたいかというと、以下のように考えています

  1. ベルトループがある場合、帰宅途中などでループにつけておきたい
  2. ない場合は、鞄の何処かにつけておきたい
  3. しかしいずれもバッグの中とかポケットなど、鍵が露出しないようにしたい
  4. 収納時、財布やiPhoneなどにつけておきたい(別々になって探すのは面倒)

ずっとベルトにつけておくわけでもないし、どこにつけるかはわからないけど、電車内とかで鍵をすぐ取り出せる状態にしておいて、家や事務所の前で足踏みをしたくない、というのが根底の理由です。特に帰路につく場合、結構な確率でトイレに行きたくなっているときや、雨が降ってる時に鍵を漁るときにわりとストレスを感じるので、それを避けるためです。

写真を見れば分かる通り、ナスカンがちょっと小さくて、太めのベルトループだと通らないし、バッグの取っ手にはつけられないし、iPhoneのフィンガーリングにはつけられるものの幅がギリギリなのでつけるときに少しストレスで、自分の用途にはあわないようです。ナスカンの大きさをきちんと考えもせず購入してしまったことが原因ですね。取り外しのできる部分が大きくなりさえすれば良いので、ナスカン部分にキーリングをつけて鍵をそちらに移動し、リング部分にカラビナをつけてさかさまに使ってみようかなあと思っています。


Victrinox / キーリング / - / - / 2015-10