
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Uniqlo:ストレッチスキニーフィットテーパードジーンズ(black)

衣類・装飾 パンツ +

f:id:takafuu:20150825214240j:plain:w300
インディゴのデニムとの色違いで購入したものです。こちらはアンクル丈〜アンクルよりちょい上程度くらいにカットしています。基本的にクッション着けて履くのが好きなのですが、たまにはこういうスタイルも良いかなあ。

サイズ感は色によって違うかも

ということで、商品自体のレビューはインディゴのデニムと同じなので省略しますが、サイズ感が若干違うようです。65 blueはサイズ28で全く問題なく入ったのですが、黒の場合、サイズ28だと腰回りがきつい。ジップを最後まで閉められません。個体差なのかなと思い、売り場からもうひとつ28の黒を持ってきて試着したのですが、やはり同じようにはいらなかったです。一方、念のためと思いこちらも売り場から新しく持ち込んだインディゴの28はやはり入るので、少なくともインディゴと黒には同サイズでも、実寸サイズの差はありそうです。

ちなみに、黒の生地感はインディゴよりペラい感じがありますが、黒はいつもこれくらいの薄さ・ペラさだったと思うし、妥当でしょう。伸びは良いので、細身の割に窮屈な感じがしないのは履いていて楽なアドバンテージだと思います。

アンクル丈にカットしたら

テーパードがさほどきつくないので、けっこう裾が空きます。そこを拘るなら裾幅を直すか、もともとそういうパンツを他で買うかになります。直したほうがだいたい安そうですが、そもそもこのご時世そこまで細くするのかどうかも迷い始めたりしそうですね。


Uniqlo / ストレッチスキニーフィットテーパードジーンズ (黒) / 80% 綿,17% ポリエステル,3% ポリウレタン / 28 / 2015-08-23

広告を非表示にする