
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Uniqlo:スーピマコットンVネックT(半袖)

f:id:takafuu:20141222133943j:plain:w300
肌触りの良いスーピマコットンを使用したVネックTシャツ。これは肌着として使用していることが多く、シャツの下に着るか、就寝時に着るか*1が殆どなのですが夏にはこれで外出することもありますし、とにかくよく着ているTシャツです。
2枚を着まわしているのですが、3,4ヶ月くらいはもってくれています。ただ、3,40回目くらいの洗濯(手洗いです)から形が崩れてくるのはしかたがないかな。肌着用なら2枚セットでもっと安いんですが、そうではないのは春夏にそこらへんに普通にそのまま外に出れるようにです。肌着用って分けると洗濯物が増えてめんどいですしね。

サイズ感はタイトすぎず短すぎず、結構ちょうどよいと思います(個人的にはもう少しだけ着丈が長いほうが好き)。全体的なフィッティングに拘るなら色々注文があるかと思いますが、値段を考えるとじゅうぶんに妥当。スーピマコットンのぬめり感はほどほどで、着心地(肌触り)もそこそこという、悪くはないはずなのになぜか形容詞として「そこそこ」を連呼してしまうもの。

ただ、結局なんか中途半端な感覚が否めない(薄くてよれ気味、シルエットが保ったりめで崩れ、味がない)ので、次は他のを買います。

2015/09/02追記:処分しました

だいぶ伸びていたため処分しました。
このTシャツ、襟ぐりなんかは結構細めで、結構いいんですよ。リブも太くないし。
ではなぜ微妙と感じるかといえば、薄さでしょうか。薄くいけど繊細で雰囲気のあるカッティングが施されたカットソーではないので、もうすこし厚くて存在感がないと下着っぽいからなんでしょうね。


Uniqlo / スーピマコットンVネックT / S / 2014-07頃

*1:パジャマは着ない

広告を非表示にする