The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Uniqlo:ショートチノパンツ(ネイビー)

f:id:takafuu:20150815175902j:plain:w300
最近けっこうな頻度で友達の事務所に出かけることになったので購入したもの。
今所持している長袖パンツは厚手なため、この猛暑に毎日着用するのはきつかったのです。
グラミチのナローショートとちょっと迷ったのですが、値段に負けてあっさりユニクロになりました。近くの無印良品はショートパンツが売り切れていました(無印は衣料品の売り切れが結構早い気がします)。

まだ4日しか履いてなく、洗濯も1回しかしてませんが、結論から言うといいですこれ。もう一枚欲しいかもしれない。

よいところ

  • セールだと¥1,690なので結構お値ごろだった
  • 綿100%でゴワつきがない
  • 薄すぎず厚すぎず生地が丁度良い
  • シルエットも細すぎず太すぎず、もたつきがすくない
  • 予備のボタン付き

ちょうどひざ上くらいの長さなので、嫌いな人はとことん嫌いな長さかもしれませんが、この暑さにはちょうどよいです。
個人的には3/4カーゴみたいなひざ下ロールアップよりは全然スッキリしてみえると思うし。あれは返って野暮ったくなりがちな気がするので、ショートパンツを泊ならこれくらいの短さがよいのではと思います。

シルエットについては、裾部分の妙なあまりとかフロントファスナージッパーフライがけっこう早くに縒れそうとかありますけど、全体的に言えばそれくらいで、デイリーに履くに十分だと思います。

あと細かいですが、ボタンが予備でついてるのも良いです。ユニクロのチノには全て予備ボタンがあるのかな。

わるいところ

  • ステッチなど、基本的にはもちろんかなりカジュアル
  • ウェスト内側のなぞの色ちがいステッチ。見えないけどかっこわるい

公式サイトでもみることが出来ますが、例えばネイビーだとこの赤い色のステッチ。同じネイビーで良いじゃん(たぶんコストあがらないと思う)。
f:id:takafuu:20150815180334j:plain:w300

ちょっとなー思うのはこれくらい。

動きやすさもちゃんと確保されているので、この価格で少なくともワンシーズン以上履けそうな耐久性がある気軽なパンツと考えると十分すぎます。
ちなみにウェストはたぶんいつものユニクロの感じより(幅広く対応するため)ゆとりがあるような印象です。S/MとかM/Lなどなど、買うときはぜひ2つのサイズを試着してみると良いと思います。


Uniqlo / ショートチノパンツ / S / - / 2015-08

広告を非表示にする