The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Uniqlo:ヒートテックワッフルタイツ(カモフラ)

f:id:takafuu:20150111014107j:plain:w300
職場がとにかく足が冷えるため限定価格時に購入したもの。なぜ迷彩なのかというと、どうせ見えないので派手な柄物でも買ってみようという単なる思い付きだったように思います。ワッフル生地で表面積が大きい分、汗を冷ましやすいのではないでしょうか。

ファッション的に使う場合

もっと若ければショートパンツと合わせてみたいですが、あれは体型や雰囲気が物凄くモノをいうコーデな気がします。ところで日本人はスマートに着こなすより、ポップ&フューチャーなコスプレ感たっぷりのミックスがトーキョーっぽくて良いのではないでしょうか。W&LTな'90sのノリで。とかまあそんなことを考えなければ、機能性ウェアとして身に付けることになり、僕はいまさらポップ&フューチャーなんて服装をするわけもないので、機能着として使うのでした。

使い勝手はどうか?

暖かいと思います。洗濯にもそこそこ耐え、乾燥も早いので重宝します。ただ、他社製品を履いたことがないので、これが一番お得なのかどうかはわかりません。もちろんアウトドアブランドのギアと比べるとそっちのほうが良いのだろうとは思うけど、街着だと多分大体これで問題なさそうです。少なくとも夏サンダルを履けない(冷房の効いた喫茶店が冷えるため)僕でも、これの上に同じユニクロのスキニーを合わせて寒くない@12月のディズニーランド、というレベルでした。
しかし、こうしたアウトドア由来の商品を(リピート込みで)買わせる程度に価格・機能面で満足させて売ることは、ユニクロはほんとうに上手いなあ。


Uniqloヒートテックワッフルタイツ(カモフラ)/ - / S / 2012頃

広告を非表示にする