読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

(不明):風船少女テンプルちゃんのスプーン

生活用品 食器 +

f:id:takafuu:20150815211903j:plain:w300
さきほど梨を食べようといつものフォークを見た時に「まだこれ(持ち物ログに)記録してないな」と思って写真を撮ったんですが、そういやこれがだいぶ古いもので、僕が小学生くらいにはもうこれはあったような気がします。幾度も重なる引越にも無くさずにまだ現役です。食器に全くコダワリがないのがよくわかりますが、それだけ長持ちということで、消えかかってもけっこう読める文字で検索してみました。

風船少女テンプルちゃんとは

『風船少女テンプルちゃん』(ふうせんしょうじょテンプルちゃん)はフジテレビ系で放映された、タツノコプロ制作の女児向けテレビアニメ。
放映期間は1977年10月1日から1978年3月25日で、土曜18時00分から18時30分の全26話。なお、フジテレビ系の土曜18時台前半はローカルセールス枠のため、系列内外の遅れネット番組や自社制作ローカル番組を編成した関係上、遅れネット(関西テレビ・テレビ新広島等)または未放送となった系列局も少なくない。

全然記憶にありません。
そもそもこれかなり古いですねえ。これは姉の小さい時用のものなのでしょう。このころだと姉はギリ生まれてます、確か。
修理された形跡もなく、少なく見積もっても30年くらいは使ってそうな現役グッズでした。我が家で一番古いのかもしれない。

テンプルちゃん第一話

タツノコプロがyoutubeにアップしていたので、ちょっと見てみましたが、やっぱり全く記憶にありません。
風船少女テンプルちゃん 第1話「まよいご風船」 - YouTube

フォークとしての使い勝手

もちろん全く何の不都合もありません。美味しく梨を食べました。


(不明)/ 風船少女テンプルちゃんのスプーン / - / - / 不明

広告を非表示にする