読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

(不明):ティーカップセット(ふたつ)

f:id:takafuu:20150421161614j:plain:w300
紅茶用ティーカップです。これ以上いうことがないです。

よく言われるように食事は見た目も味の要素なのでお皿もかなり重要な役割を果たすと思うのですが、僕は基本シンプルならなんでもよいのです。皿の中にキャラクターが描いてあるようなのはあまり好きではないですが、そうでなければわりとなんでも良い。というわけで、僕は基本貰いものか、100円ショップで揃えた食器が殆どになります。

このティーカップは引っ越しの際にもらったものですが、これがどういうものなのかはさっぱりわかりません。この緑と赤のラインはそこまで好きな感じではないのですが、買い換えるほどのものでもないので、壊れたら買い換えようと思って、どこも欠ける気配もなく何年も過ぎ、未だに使い続けています。

そういえば僕はこだわらないといった割にはティーカップ/マグカップ/湯のみ/ガラスコップと、コップだけでも4つももっています。これは一つ一つの臭いが気になる(例えばティーカップにコーヒーは入れたくない)から使い分けているのであって、それぞれは100円ショップのものだったり、やはり貰い物だったりします。「コップの数は(臭いが気になるため)多いけどひとつひとつはなんでも良い」というのは、神経質ではあるけれど、関心のないことには本当に関心がない、という自身の性格が出ているのかなあと思います。


(不明)/ ティーカップセット / - / - / 不明

広告を非表示にする