読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Visaruno:靴べら

f:id:takafuu:20150831015931j:plain:w300

マルイのブランド、Visarunoの靴べらです。たぶん革。
けっこう小さめながら靴べらとしてとくに使いにくいということもない。

これはビジネスシューズや短靴を履くときに使うのですが、基本的に革の短靴を履く機会はそう多くないので、必然的にこれもあまり活躍しません。が、これをつかって履くような靴の場合、脱いだ時に靴べらがないこともあるので、そのままバッグに放り込んで持ち運べるよう、けっこう小さめを選択しています。
完全に持ち運びに特化したものだと使いづらいし、かといって二個持つほど使用頻度高くないし、という折衷案として購入したのでしょうが、いつ・どこで買ったのか全然覚えてなくて、ただマルイほぼ有楽町くらいしかいかないので、少なくとも有楽町マルイが出来た後のことではあるなあ、とこれをながめていたのでした。こういう買い物って多い。

ものとしては満足していますが、より使い心地を追求するなら、自分のかかとの形と靴べらの湾曲がぴったり合うこと、つまり、硬い革を少しづつ自分仕様にしていくか、オーダーしてしまうかのどちらかがよさそうです。


Visaruno / 靴べら / - / 多分革 +芯材 / 不明

広告を非表示にする