The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

花王:クリアクリーン 携帯用 超コンパクトケース

f:id:takafuu:20150728224234j:plain
なんてことない携帯用歯ブラシセットですが、大きさがコンパクトなのに使いやすいちょうどよいサイズで気に入ってます。
たまに出先で歯ブラシをしたいことが結構あるので持ち歩いていたのですが、普通の携帯用だとちょっと大きかった。
これはミンティアと比べるとこれくらいのサイズなので、バッグに入れても邪魔になりにくいのです。

f:id:takafuu:20150728224718j:plain

歯磨き事情を書かれているうみさんの記事を読んで思い出したのですが、goldenmilk.hatenablog.com

オムロンの電動ハブラシと生葉という組み合わせらしいとか、フッ素ジェルなるものがあることを初めて知ってこれは使ってみようとカートに入れている、という位に僕は歯をいい加減に扱い、しかし歯は体調を結構左右するのである、ということに気づいた時はもうけっこうぼろぼろなのです。それでも出来る限り食い止めていこうと治療しています。そんなわけで、外でもごはんを食べたあとは歯を磨きたいので、こういうコンパクトさのある歯磨きセットはなかなか重宝します。ブラシの硬さなどは「外用だし」と割り切っているので、とくになにも感想がありません……うそです。「どういう硬さ・細さが良いのかわかりかねる」ので、なにも言えないです。携帯用としてはどのくらい評価できるものなのでしょうね、このブラシは。

※チューブのクリアクリーンを使い切ることには歯ブラシがぼろぼろになるので、そのときに買い換えるサイクルがほどよいのかなあと思っています


花王 / クリアクリーン 携帯用 超コンパクトケース / - / - / 2015

広告を非表示にする