
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Olfa:スーパーAL型カッター

生活用品 文房具 +

f:id:takafuu:20141215102635j:plain:w300
今日はじめて自分思っているカッターのタイプを知りました。何時頃から持ってるんだろう、これ。

持ち手の奥に飛び出している爪のようなものの用途が長らく不明でして、缶の蓋開けなどにたまに使っていたのですが、公式サイトによると

クラフトテープの開封やダンボールの折り曲げ、ペンキ缶などのフタ空けに便利なツメが付いたオートロック式(40kg)大型カッターです。ラバー製滑り止め付き。

とのことなので、合っていたようです。
自炊のために本を切ることとamazonの段ボールなど通販段ボールの解体が主な用途です。
シンプルライフやミニマリストとなると、こういうちょっとした工具は万能ツールで済ますのでしょうね。
使い勝手悪くなければそれも良さそうです。


Olfa / スーパーAL型カッター(大型)/ - / - / -

広告を非表示にする