読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Odyn Vovk:異素材レザーライダース

衣類・装飾 アウター +

f:id:takafuu:20150115235315j:plain:w300
今は休止しているブランドのもの。
デザイナーが

  • カルペやポエルが好き
  • (ブラック)メタルやハードコアが好き
  • ストリートカルチャーも好き

と、共感するところが多くて興味をもったものです。一時期はBerneys NYでも取り扱いしていました。
これはシンプルな襟なしシングルライダースですが、袖が異素材(金属を含むオリジナル繊維)になっており、なかなか妙なインパクトが有ります。
個人的にはINAISCEやNUDE:MMといった近年のポストアルチザンブランド*1の多すぎるレイヤード/コスプレ感/近未来感は自分が着るにはいささか過剰に感じるところがあり、どちらかと言えばもう少し土臭いワーク感やボロ感、日常感が欲しくて、そういう場所に結構はまるひとつがここのブランドだったわけです。

とまあ、機能性もブランド力もガン無視で購入していました。増えた服の整理にあたっていくつかは処分してしまったけど、このレザーは着やすいためにとっておいています。

この服どうしよう

とはいえ、とても細い作りのため、体脂肪8%程度の時にぴったり(かつ筋肉もない)だったこの服、今ではジップを閉めるとお腹のラインをひろいます。閉じずに着ればよいし、もともとあまり閉じて着るつもりもなかったのですけど、それでもちょっと処分を考えてしまいますね。どうしようかなあ。

服のつくりとか

(気が向いたら更新予定)

  • ジップはexcellaだよ
  • ハンドメイド感(事実結構な工程がハンドメイドらしい)
  • 袖のオリジナル素材がなんとも言えない感じで良い雰囲気
  • 背中の無意味な装飾もいい感じ
  • 全くモテない


Odyn Vovk / 異素材レザーライダース / 異素材/ XS / (忘れた)

*1:というジャンルを今勝手に作りました

広告を非表示にする