The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

無印良品:インテリアフレグランスセット・リラックス

f:id:takafuu:20150324002017j:plain:w300
今年はフレグランススプレーではなくて、常時香るものにしようと思ってウロウロ探した結果、これでいーやと無印良品に落ち着きました。ラベンダーとセージで、シンプルですけど程よく香ります。詰め替えというか、中のオイルが60ml/¥1,000で買え、8条ほどの部屋だと大体2.5ヶ月位保ちました。2.5ヶ月ごとに¥1,000なので、無理なく買い換えられるところも魅力です。がんばって高いのを買うと、ケチってしまったりしますしね。

ちなみにこれは、オイル(フレグランス)に陶器の入れ物、スティックのセットです。一回購入すれば後は中のみの購入なので、安く済ませられると思います。見た目の匿名的かつ特徴的な感じはとても無印良品らしい。

常時部屋に香りがあるのってどうなのよ

と思って、リラックスするときにのみスプレーをしていましたが、スプレータイプは瞬間の匂いが強いこと、場所とニオイと気持ちの結びつきは常駐タイプのほうがさせやすことを思い、スティックで香りを飛ばすこのタイプにしたわけです。

どちらが優れているというのはないのですが、これくらい軽く香ってる場合は不快ではないし、「家に帰ってきた」感がでて良いので、僕はもう少しこれを使い続けてみようと思います。


広告を非表示にする