The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

無印良品:ウールアルパカ洗えるクルーネックネーター(ボーダー)

f:id:takafuu:20141220212336j:plain:w300
無印のグレーVネックセーターをしばらく着用後、もう一つ欲しいなあと思って、今度はアルパカ混のボーダーを購入。ボーダーの中間着なんて記憶にあるかぎり学生以降買ってないので、ちょっと着てみたくなったのですね。

先のVネックのセーターとこれを口語に来て、パンツもユニクロのデニム(灰、黒)を交互に履いてアウター着てマフラー巻いとくのが仕事着でした。洋服の合わせ全く考えなくてよいんですけど、自分的にテンションが下がるものでもないし、真冬でも暖かかったので朝は30分あればゆっくりと支度が出来て適度にルーチン化させるのはすごい重要ですよね。(朝時間の内訳:髭剃り10分・ヘアスタイルに5分・着替え3分・食事(支度片付け歯磨き含む)10分程度)。私服の場合でも通勤着は温度を考慮してユニフォーム化してしまうとよいですね。

寒くなってきたので着ています。特筆すべきことはないけど相変わらず楽ちんで良い。
強いて言えば、今期だとオーバーサイズに着るのがよかったなあ。


無印良品 / ウールアルパカ洗えるVネックセーター / ウール 85% アルパカ 15% / XS / 2014-11

広告を非表示にする