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The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

みの屋:無塩・無植物油 素焼き ミックスナッツ(3種) 500g

ナッツといえば東洋ナッツが有名なのかなあ。あまり詳しくないのですが、それでもナッツはもともとかなり好きな食べ物で、「アマゾンで業務用パックとか買えばいーんじゃないの?」と思いついてから購入しているものです。無塩の素焼きでよかったので、まずは500gとこのナッツを購入しました。アーモンド、カシューナッツ、くるみの三種類がはいっています。

アマゾンのレビューにばらつきがあるように、粉っぽかったりするときもあるようですが、今のところ何回か購入してみてとくに不具合はありません。他のものを購入してもよいのですけど、500gが丁度良いため(それ以上だとたぶん湿気させてしまう)、履歴からこれを購入。話がそれますが、アマゾンは「履歴から購入」ということができ、それがけっこう使いやすいので、こういう囲い込みは大事だよねーとまんまと釣られてよく思います。

さてさて、大体15〜20g程度を目安に食べるわけですが、食事管理の「あすけん」的にはちょっと脂質が多いようです。それでも、一日に20g程度ならたぶん問題はあまりないでしょう。一時期健康食品として取り上げられたそうで、そのときは品薄になっていました。やはりテレビの影響はデカイですね。

無塩の素焼きって味気ないのではというと、全然そんなことはありません。もともとナッツってどれもこれも味が濃いので、これで十分だと思います。砕いて料理に使うのもいいし。

僕は朝食にそのまま食べていますが、けっこう満足度も高い食事になっています。ただひとつの問題は食べ過ぎないこと!繰り返しますが僕はとてもナッツが好きで、例えば「僕にハニーローストピーナッツを与えてはいけない」というのが戒めとしてあるのですが、これは250g程度なら一気に食べてしまうことがよくあって、その後気持ち悪くなるという。なんか止まらないんですよナッツって。なので、このくらい素の味がして「うんうん美味しいね」っていってさくっと辞める、というのがちょうどよいんですがこれを書いていたら凄く食べたくなってきました。いまは夜の00:24分です。さあ、ぼくはつまんでしまうのか、それとも我慢できるのか?


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