The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

アサヒフードアンドヘルスケア:MINTIA(WILD & COOL )

f:id:takafuu:20141213144941j:plain
フリスクより安いし、ケースが薄いのでMINTIAを買います。

ちょっと気分を変えたいときなどに食べる人も多いと想いますが、僕の場合は「不安に繋がるようなちょっとした変化を無視するための気を逸らすスイッチ」として使っているようです。ちょっとしたパニック発作の予兆や心身症っぽい身体の不安がもやっとあったときに食べます。

こういう時に口にすることをもう10年いじょうはおこなっているため、ミンティアを食べる→不安は消えるというオペラント条件づけがあるのかもしれません。これだけで全てが対処できるわけではないですが、頓服薬を飲むことは殆どないです。食べる量は一日に0〜10粒。体調次第です。単に気分転換のために口にすることもあります。

味はベーシックな定番のWild & Coolです。甘すぎずからすぎず、丁度良いです。


アサヒフードアンドヘルスケア / MINTIA / - / - / -

広告を非表示にする