
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Marc Jacobs:フルジップパーカ

衣類・装飾 ミドルレイヤー +

f:id:takafuu:20151016235335j:plain:w300
あまり取り沙汰されないシグネチャーのメンズラインで、これは2007AWコレクションラインのフルジップパーカーです。まだ持ってんのかよ!ということですがまだ着用してます。僕の傾向ですが、基本洋服って5年オーバーするか1年経って捨てる・売るかのどちらかになる傾向がとても多い気がします。

これ、袖も着丈も小さめなんですが、サイズ感がおかしいというより、そういうサイジングを意図していたような気がします。インナーパーカーとしての使用を意図しているのではないでしょうか。例えばいまやるとダサいって言われそうなテーラードジャケットのインナーパーカー使用とかです。まあ、フードそのものが子供っぽくてダサい、とか言われる時もあるみたいなので、パーカーにお金をかけるのは大学生くらいまでにしておいたほうが無難なのかもしれませんね。

このパーカの購入時に考えていたことは「肌寒い時期のアウターやインナー」で、着膨れしないタイトなシルエットながらそこそこ暖かいこと、合わせやすいこと、脱ぎ着し易いこと、フードが立体なこと、デザインがシンプルなこと、ジップアップの色が本体と同色であること(インナー使い時に目立ちたくない)でしょうか。大体当てはまっていると思います。ぼくは未だにパーカが好きで、ジャケットが好きになれないガキなのです。


Marc jacobs / フルジップアップパーカ / コットン 100% / 44 / 2007-11月頃

広告を非表示にする