The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Kolor:フラワープリントTシャツ

Tシャツ第一弾。以外にあるけど意外に着ないので、これを機会に結構整理しています。撮影面倒だなあ(ソレくらいの愛着がないモノ)を捨てていたりとかです。

これはメンズドメスティックブランド、Kolorの2009SSのTシャツです。
表に厚くプリントされた花がインパクトあり、夏!ってかんじだと思って購入したのでしょうが、よくみるとちょっとグロテスクな気もします。Kolorはアイテム全般が土臭かったり野暮ったさがあり、それが独特の魅力なっての人気(たしか05年位にはもう結構な人気があった気がします。カーディガンとか通称ブサイクパンツとか)だと思いますが、このTシャツもプリントは野暮ったいです。

サイジング・フィッティング

サイズは身幅/着丈/袖丈が / / (c)となっており、フィッティングはゆるくもきつくもないちょうど良さなので、イパン的にはちょいタイト目になるのかもしれないです。

アームは狭めで、余りは出ないようになっています。太い腕の人はちょっとキツイかもしれません。

作り・着心地

基本的には一般的なものだと思います。丸胴でもありません。アームは程目になってるので余らない。多分アームの余るところはw借りやすく「なんかちょっと違う」ように見えるところですね。

そうそう、ネックバインダーは意外と太く生地も厚めなので、印象としては結構スポーティーです。

f:id:takafuu:20150305015304j:plain:w300
ざっと測ると18mmくらいです。

着心地は悪くないのですけど、花の印刷が厚めなぶん生地自体のごわつきとつっぱりはあります。もともとkolorはそういう記事の快適さを求めるブランドでもないので、着心地は特に悪く無いというところで十分でしょう。...あまり言うことがないな。


Kolor / フラワープリントTシャツ / コットン 100% / S / 2009-05頃

広告を非表示にする