
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

(不明):扇子

衣類・装飾 小物 +

f:id:takafuu:20150711225138j:plain:w300

いつ入手したのかか覚えてない扇子ですが、裏に「日本生命」と小さく入っているので、ノベルティーでもらったことはわかります。しかし、僕は日本生命のいずれの保険にも加入していない。どういう経緯でもらったものかが思い出せませんが、わりと前から手元にあります。

ちょっと使いどころが難しい扇子ですが、たたむと結構コンパクトになってくれる割にすぐ使えて涼がとれるので、夏場に木陰で仰いだりすると結構良いです。僕は夏場の店内のクーラーが寒くて苦手なので、例えばカフェのオープンテラスなど、ちょっと暑いところでちょっと仰いだりとか、散歩の時に使ったりしています。一番は散歩の時かなあ。

鮎の絵柄が好きで(というより、鮎そのものが好きなのです)、これをバッグにいれると夏がくるなあと思います。

大きさは辺が23cm、広げた幅が40cmです。


メーカー不明 / 扇子 / - / - / -

広告を非表示にする