The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Highend Berry:iPhone 6 plus ソフトTPUケース(クリア)

f:id:takafuu:20151020004006j:plain:w300

ちょっと高めのTPUケースです。
落としたとき用に衝撃を保護したかったため、ハードケースは意味ないということでソフトカバー一択だったんですが、TPUは劣化が避けられなくて半年もすると黄ばむんだよなあ……でもIPhoneよく落とすから保護しておきたいしフィンガーストラップも付けたいし透明がいいし、と悩みつつ購入したのがこれです。これ他のTPUケースにに比べて結構高いのですが、しっかりしているのと、黄ばみづらいとのことで、確かに友人おはそういえば半年立っていると思うけどそんな黄ばんでないなあ、ということで購入。半年経ちましたが、写真の通り、そこまで黄ばんではいません。薄いですが、背面はカメラの出っ張りよりもみがあるので、カメラレンズへの衝撃も多少は緩和されるのかも。

特徴として、ボタンやジャックにも全てカバーがついていて、ストラップホールも左右両方についています。
僕はイヤフォンジャックはあまり使用しないのでよいのですが、取り外しが多いとジャックカバーはじゃまになるかも。そういう場合はさくっと切ってしまえば事足ります。

これに下記のフィンガーストラップをつけています。ただでさえでかいiPhone 6 plusがますますでかく無骨になる。ta21u.hateblo.jp

とはいえ、これで落としそうなところから救われたことが何度もあるので、今のところ満足です。
そのまえに落としそうになる適当な持ち方をなんとかするのが先な気もしています。


Highend Berry / iPhone 6 plus ソフトTPUケース(クリア)/ - / TPU / 2015-02くらい

広告を非表示にする