
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

はてな:はてなブログpro

ちょっと前に試しに課金してみて、自分としては必要もないかなと思ったのですが、せっかくだしアドセンスなどもやってみようかなというのと、モノを全部記録する前に飽きて辞めそうなので、一年間有料サービスに申し込みました。もちろん理由はそれだけではないですけど、合理的な理由もないです。

proにしてみた理由

広告を貼ってみたい

このブログは大変残念なアクセス数でして、それは自信の文章力やら構成の悪さを露呈する真っ当な数字なのではありますが、そうはいっても社会的なこと、有用なことを頑張って書いていくという気にはなれず、「公開してはいるけれど、あまり読者を意識していない」という今のスタンスは余り変わらせないで、もう少しアクセスが上がると(面白がられると)よいなあとは思います。何を言ってるんだ。
閑話休題。儲からないよと言われる広告を存在しないに等しいブログでも一度は貼ってみたいのです。そういえば過去にも広告を貼ったことって一度もないのですよ。

モバイルのデザインをちょっと弄りたい

デザインにあまり拘りはないのですが、スマホ用の画面があまり好きではないので、適当にそこを弄りたかったのです。そのうち。

広告とキーワードリンクが鬱陶しかった

これは無料なので文句を言ってるのではなく、お金を出しても良いなーと思った、ということですね。
ロリポップとかレンタルスペースのみ借りればもっと安く済むけど、これだけ整えてくれてると(自由度はないけど)全然楽だし、そのために月に¥700位なら全然いいかな。せめて一年は続くと良いなーとは思わないでもないです。


はてな / はてなブログpro / - / - / 2014/02

広告を非表示にする