The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

高橋ケース:メガネケース3つ

f:id:takafuu:20150606030136j:plain:w300
眼鏡屋さんで頂いたもの。コンパクトなもので形を揃えようと思ったら、写真のようになりました。
調べてみると、高橋ケースという会社のBX3-340のようです。www.boxy.co.jp
OEMを行っており、一般販売はしていなさそうです。

灰・白・黒が良かったのですが、この形には黒も灰色も在庫がありませんでした。
他のものは大きかったり柄が好みではなかったりしたので、ワインレッド、ベージュ、ホワイトの三色になりました。クリームホワイトのケースはインナーが水色のチェックです。チェックは別に好みではないけれど、あまり拘る部分ではないのでまあいいかと思っています。

壊れたらちょっと良いものに買い換えよう、思っているのですが、経験上メガネケースってあまり壊れなくて、平気で数年保つんですよね。

これはヒンジがなくて外側の合皮部分が折れ曲げするだけのタイプなので、そのうち折り曲げ部分が切れてくるか、加水分解してきます。なので劣化は避けられませんが、それでも年単位は保ちそうです。自分にとって優先度が高くないので、当分このまま買い換えないと思います。見た目も結構好きですし。たぶん丸っこいフォルムとシンプルなスナップボタンという組み合わせが好きなんでしょう。

ちなみに、眼鏡との対応はそれぞれ

  • クリームに夜用遠用レンズ
  • ベージュに昼用偏光遠用レンズ
  • ワインにPC・読書用の近々レンズ

をいれています。


高橋ケース / メガネケース(3つ) / アルミ-合皮 / - / 2015-06

広告を非表示にする