
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

ジレット:フュージョン5+1パワーホルダー

生活用品 コスメ -

ジレットフュージョン5+1パワーホルダー 替刃1個付

ジレットフュージョン5+1パワーホルダー 替刃1個付

髭剃りです。
特に拘りはないのですが、肌が弱くかつ髭が大変に濃いので、電動の剃り残しに慣れることが出来ず、なるべく肌を傷めないように・深ぞりできるように、と5枚刃のものを使用しています。この手のカミソリは本体が安く替え刃が高い商法で、売り方がプリンターとよく似ていますが、強い不満でも無い限りあまり他のものに変更するものでもないので、まんまとその商法に乗っかって替刃を使い続けています。

と、この記事を書いてみて、両刃カミソリを試していないことに気付きました。向こうのほうがよいかもしれない。ちょっと使ってみることにします。

CPを求めるならこれでしょうか。

フェザー 両刃ホルダー 替刃2枚付

フェザー 両刃ホルダー 替刃2枚付

本体が¥542で替え刃が20枚¥942。ざっくりと¥1,500と考えても、ジレットのより全然に安い。ジレットは本体¥965で替え刃8個で¥2,221だから、大体¥3,100と考えて、刃の交換サイクルを両方共2週間と考えても、結構な差になりますね。あとは肌へのダメージとか、深ぞり具合次第だなあ。

気に入ったら、ものとしてこんないい感じのものもありますね。

ミューレ 両刃カミソリホルダー [クラシックレイザー/メタル R89)

ミューレ 両刃カミソリホルダー [クラシックレイザー/メタル R89)

2015/07/06:追記 処分しました

前述の両刃カミソリを導入して一ヶ月、こちらで問題ないかなと思ったので、処分しました。
近くのドラッグストアに売ってないのが難点ですけど、両刃結構いいですよ。ta21u.hateblo.jp



ジレット / フュージョン5+1 パワーホルダー / - / - / -

広告を非表示にする