The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

HAKUBA:フィンガーストラップ KST-52BK

f:id:takafuu:20151010232107j:plain:w300

ta21u.hateblo.jp
こちらで書いたように、今はiPhone 6 plus + ケース + ストラップという構成です。個人的にはあまり美しくないと思う装備なのですが、落として壊すより全然良いので、当面はこれで行きます。その中でも、手から落下した時の最後の砦となるアイテムがこれ。よくある指を通すタイプのストラップです。amazonのカメラ・双眼鏡用ストラップ・ホルダーカテゴリで第一位。理由は、おそらくPVC製で器具に傷をつけないのと、軽いからでしょう。内径は24mmあるので、太い親指でも入ると思います。

アルミなんかのリングだと何か他のものにあたった時にカチカチと音を立てたりして鬱陶しいので、その点ぐにぐにと曲がってくれる柔らかいこの素材はそういうゴツさがなくてよいです。高級感もありませんが、際立ってチープという程でもない。こういうものをつけていると、どんどんiPhoneが機能的なモノと化してきますが、まあそれでもよいかな、と、jobsの信念をあまり考慮せず使うのでした。いや、かっこいいのはそのまま裸で使うことだと思います。落とさなければね!


HAKUBA / フィンガーストラップ KST-52BK / 24mm, 4g / PVC / 2015-10

広告を非表示にする