The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

BEAU DESSIN:ショルダーバッグ [SV869]

f:id:takafuu:20150411195842j:plain:w300
バッファローでできたマチなしの2wayバッグ。マチがない分そこまで大量の荷物が入るわけではありませんが、PC周りとペットボトルくらいなら余裕で入ります。僕は手持ちも斜めがけも好まないので、大きなバッグは基本肩掛けです。

詳しい商品説明は下記のページにあるとおり、ざっくりと放り込むバッグです。shop.sentire-one.co.jp

バッグを一度整理したときに「プライベートでも(仕事でも)大きめのが必要なときにもつバッグ」として購入しました。Beau Dessinの販売店が銀座に合った頃のものなので、購入したのは5年くらい前になるのでしょうか。最近は荷物が少なくなってきたので使用頻度は高くありませんが、週一かな、PCその他を持ち歩くときには活用しています。

ちなみにこのバッグにはブランドタグはつけっぱなしになっていますが、これは取り忘れてなんとなくそのままで、あまり意図はありません。そもそもこのブランドは値踏みされづらいというか、言及しづらいところだと思うので、このままにしています。
ファクトリーブランドとしてボーデッサンもけっこう有名だと思うのですけど、Herzより特にいうことがないところらしいんですよね。そうした無名性(とはいえけっこう特徴あると思うんだけど)も気に入ってます。あと、けっこう頑丈なので、気にしないで使えるところもいいです。

そういえば、このバッグは僕の持ち物にしては珍しく「なんかそれいいねー」とちょいちょい言われるモノでもあります。


Beau Dessin S.A. / SV869 / buffalo / - / 2010頃