
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Pigeon:ベビーピュアオイル

生活用品 コスメ +

f:id:takafuu:20150708014744j:plain:w300
アフターシェーブ、洗顔後につけるものです。

そこまでべとつきもなく、特に肌トラブルも起きず、さらにボトルがオイルを出しやすい作りになっていて重宝していたのですが、廃盤なんですよね。写真の通りもう残り少ないので、次は無印のホホバオイルあたりにしてみようかなあと思っています。

ちなみにこうしたコスメ的なものは「肌トラブルがあるかないか/刺激があるかないか」ということは判断できるのですが、肌に良いのかどうかというのを実感として判断することはとても難しいです。

なので@コスメなどを参考にしつつ、成分表を見て、その時入手しやすいものをフィーリングで買うことが多いのですが、もう少し直感の「良い悪い」という感覚も信じてみたいものです。


Pigeon / ベビーピュアオイル / - / - / 2013

広告を非表示にする