
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Attachment:プリモアフライスカットソー(7分袖、Uネック)

f:id:takafuu:20141223125104j:plain:w300
割と昔から着ているカットソー。結構洗濯に耐えてくれ、シルエットも無難ということで、なんだかんだと活躍しているもの。これは全ての季節で使用しており、写真の通り色違いで合計3,4枚くらいが手元にあるのが丁度良いかな。左からホワイト、グレー、オリーブ、ダークネイビーとなります。オリーブだけ使用頻度が非常に低いことに、このエントリを書いていて気付きました。

特徴としては、洗濯に比較的強いのと、縫い目が肌に当たりにくい、あとは風合いがほどよくユーズドっぽく、タイトで下着っぽい(そして肌のラインをくっきりと出す)シルエットというところでしょうか。インナーとして癖がないので使いやすいのです。多分ここのブランドのヒット商品だったはず。

風合いは好きだけど、改めてみてみると、特にこれを買う強い理由がそこまで見つからないなあ、ということも言えますね。Uネックが深いので年齢的に夏は(見た目が)きびしいという理由もあるし。捨てるほどではなく十分に愛着を持って使えますが、ヘタって捨てるときの買い増しはよく検討しようと思います。

※太ったせいで、お腹のラインを拾って見苦しいので、今は活用頻度が低いです。こういうことを含めると、捨てるかどうか、そろそろ決断してもよいのかなあ。


Attachment / プリモアフライスカットソー / 綿 100% / 1 / 2013

広告を非表示にする