The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

このブログについて

このブログは、僕の所有物をひとつづつ、コメントとともにアップしている持ち物ログです。

所有物管理をブログでやっている感じで、ごくたまにITの話題、整理、ファッションなどの雑感がかかれることがあります。

持ち物ログの理由

ぼくがログ好きだからというのが一点めの理由。
もうひとつの理由は、Simple Life Journalさんの所有物リスト(2014-12-10、持ち物リストの中身を全て公開済みに出来たようで、おめでとうございます。150種類って物凄く少ないですね。僕は幾つになるんだろう)を見て、こういうのも面白いなと思ったので。様々な主張を読むのも楽しいですが、モノに仮託された思いみたいなものを感じ取るくらいのゆるさも好きなのです。

ルール

書き方のは以下のようなルールにしています。しかしあまり厳密には定めていません。

  • 自分で所有している物理的なモノを1モノあたり1記事以上でコメントともに記載
  • モノに変化があったりした場合は、複数回言及してよいし、記事に追記もするし、別記事もOK
  • 複数所有の場合は、記事内で言及のみで済ませる
  • 消費物(食べ物、ティッシュなど)に関しては、常に手元にあるもののみを記載。例えばテイッシュは6箱一気に買うので、それで1つを記事にして済ませる

ブログタイトルについて

とくに意味はありません。わかり易い名前にしなかったのは厨二病をこじらせているからです。
元ネタは有名な生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答えであり、スパゲッティはそのまま空飛ぶスパゲッティ・モンスター教ですが、それぞれ僕がけっこう好きな概念である、という以外の意味はありません。

写真について

大体がiPhone6 plusで撮影し、macbook air 13" mid2013上のOS Xのpreview.appで適当にホワイトバランスを弄ったり白抜きをしたり等の軽い加工をしたものをアップロードして使用しています。昔の写真はiPhone5のものもあります。MBAの液晶は、キャリブレーションぽいことは行っていません。

本人について

  • グランジ世代のおじさんです
  • グランジより黎明期メロディックデスメタルが好きというか、グランジあんまり聞いてないです
  • 教養のなさを痛感し続けている教養学部卒です。本を読んでも身につかない
  • 職歴はウェブ系エンジニアから経営企画を経て現在はフリーみたいな感じ。大体webエンジニアリング的なものだけど、パソコン教室講師、PC修理、社内IT化相談と実施、泥臭いコード書き、サイト作成、事務タスク可視化と人員削減、社内コスト削減、企画立案などなど、できることはやります

2015/04/10 全体的に適当に短く変更

広告を非表示にする