The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

McQ:クラッシュ加工Tシャツ

f:id:takafuu:20150304221034j:plain:w300

ぱっと見何の変哲もないTシャツです。
サイズが丁度良いのと、シルエットが綺麗なので気に入ってます。クラッシュ加工は、無くても良い感じ。加工が合ってもあまり気にはなりませんが、洗うのに木を使うという意味ではなくても良いかな、やっぱり。

これは木更津のアウトレットパークが出来てまもなくのときに行く機会があり、モール内のマックイーンアウトレットストアで買ったものです。全然お客さんがいなかった記憶があります。アウトレットといえど高いですしね、マックイーン。うん、たかかった。確かこれ定価はセカンドラインの値段じゃねーよ、という感じ。アウトレットだったので買ったんでしょうね。たしかシルエットが気に入ったのだったと思います。

生地自体にクラッシュ加工がしてあって、下図のように、加工がTシャツに適度にーーいや、結構入っています。結構入っている割には、例えば下に色物のカットソーを下に重ねて着ても透けてみえないくらいには細かい大きさなです。あからさまなクラシュだとちょっと使いづらいですし。

f:id:takafuu:20150304221132j:plain:w300

これ、いまだとちょっとお値段的に買えない買い物だなあ。着倒して元を取ろう。

首元のリブ

f:id:takafuu:20150304221309j:plain:w300
リブ。1chくらい、細めです。

ちなみに袖が短いので、脇は結構見えます。
もともとぼくはTシャツ一枚ということがあまりない(電車など室内はさむいため大抵カーディガンを羽織ります)のですが、これ一枚だと脇が気になる人は気になるかもしれません。


McQ / クラッシュ加工Tシャツ / コットン100% / xs /2012-04

広告を非表示にする