
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

McQ:Gジャン

衣類・装飾 アウター +

f:id:takafuu:20150330211555j:plain:w300
これは去年末から処分しようとフリマアプで出品するもさばけず残り、「捨てるボックス」に入れっぱなしだったところを復活させたものです。

復活させた理由はいくつかありますが、一番おおきなきっかけはいつも着ている(本当にいつも着ている)レザーアウターの裾リブのほつれがひどくなり、修理に出す間の代替です。7年も着ていればそうなりますよねえ。うん。

なので、イマイチ似合わないなと思っていたこれですが、今年の流行はデニムということ、ブログ「ミニマリストを目指すブログ」のid:minimum555さんが仰っていた「捨てる前に一度着てみるとよいぜ」的なことを思い出し(ごめんなさい、この発言に該当する記事をうまく発見できなかったので、正確な引用が出来ませんでした)なるほどね、と引っ張り出してきてみたら意外と合うような気がする。パーカーが合わなくなった代わりなのか? 

もっさいですが、おっさんなのでもっさいのはよしとして、とりあえず三回外出時に着用して別にこれでよいかと思えたので、少なくともレザーが修理に戻ってくるまではこれを着ることにしました。

丈の短いブルゾンはインナーを長くすると意外と映える

と思います。身長低いので、そう着るとコンパクト感が消えてくれるかんじ。

ちなみにこのGジャンはかなり丈が短くてコンパクトなので、下にシャツをタック・インして着こなすにはスタイルの良さが要求されます。ぼくはそんなスタイルが良くないので、素直にカットソーの上に羽織ることが殆どです。

また、袖の部分がジャージー素材なので、結構着やすいです。購入当時は割ときていたよあなそうでないような。

購入店舗は有楽町のVIA BUS STOP MENSです。ということはそうとう昔だなあ。やっぱり10年モノなのではないだろうか。


McQ / Gジャン / - / S / 2005頃

広告を非表示にする