
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

MARNI:カーディガン

衣類・装飾 ミドルレイヤー +

f:id:takafuu:20141222145300j:plain:w300
少し厚めのカーディガン。写真では見えないですが、アームの編み目がポイントで買いました。緩すぎず細すぎずちょうどよいです。さすがに結構暖かいので、秋〜冬にかけて活躍するニットです。とてもシンプルでカジュアルなのですが、質感が上品なのでばらんすがほどほど、というあたりが使いやすい理由かなあ。

難点は素材がデリケートな分、メンテナンスもちょっと面倒なことくらいでしょうか。暖かいカーディガンは3シーズン使い回しが効くため便利でよく着るので、もう少し耐久性がある素材のほうが良いとは思います。


MARNI / カシミア100% / 46 / 2012-01頃

広告を非表示にする