The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Label Under Construction:カーディガン

f:id:takafuu:20141222130340j:plain:w300
独特の毛羽立ち加工と編みのむらが特徴のシンプルな黒のハンドメイドカーディガン。透け感があり、春から夏に向けて適当に羽織るのにとてもちょうどよいもの。何年か買おうかどうしようか迷っていて、一着カーディガンがダメになった時にようやく買った記憶があります。

着ていると編み目が伸びて着丈が伸びてくるのが特徴で、たぶんこれ膝上位まで伸びるんじゃないかなあ。そういうだらしなさが特徴というより、こうした「独特の雰囲気を出す」ことに全力を注がれているものなので、耐久性や機能性もステータス性も皆無という振り切り方がなかなか凄いものがあります。

背中側の首元の穴はたまに指摘されますが、これは虫食いではなく、ブランドタグを通してある穴で、このブランドのニットは大抵こうなっています。ブランドタグは金属の棒とワッシャーを組み合わせたもので、外すにはマイナスドライバーを必要とします。


Label Under Construction / カーディガン / Silk 100% (デストロイ加工) / XS / 2012-08頃

広告を非表示にする