読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

H&M:ニットキャップ

衣類・装飾 小物 +

f:id:takafuu:20141208225511j:plain:w300
ニットキャップは髪型を整えるのが面倒なときにかぶることが多いので、服との組み合わせを考えなくとも良いように無難なものを選びます。色は9割が黒、たまにグレーというところでしょうか。
よく身に付けるので耐久性が高いほうが良いとは思うんですけど、一昨年購入したニットキャプが2つとも寿命で処分のため、つい目の前にある安さに引かれて購入。650円の誘惑には抗えなかったです。
ちなみにニットキャップは僕にとって通販できないものの一つです。大きさによって被ったときのシルエットがかなり変わるので、安くても実際手に取って確認したいものなのですね。これは出かけた時に通りかかったH&Mを見てニットキャップだるだるだったことを思い出して購入。ちょっと先が長くて今っぽいシルエットなのはH&Mだからなのでしょうか。

4回着用したら毛玉ができ始めました。原材料だとアクリルが主なため毛玉は宿命避けられませんが、ワンシーズン持たないかな、これ。洋服を高回転で回したいわけでもないので、耐久性はそれなりに欲しい自分は、もっと使い捨てるものに絞って購入した方が良いですね、やはり。


H&M / ニットキャップ / アクリル 95% ポリエステル 4% ポリウレタン 1% / free / 2014-10-19

広告を非表示にする