
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Dries Van Noten:マフラー

衣類・装飾 巻物 +

f:id:takafuu:20150114204002j:plain:w300
Driesといえば色彩豊かな柄、パターンが有名ですが、マフラー/ストールにも拘留のあるデザイナーなので、結構幅広い層にアピールしているブランドでもあります。このマフラーは黒一色のフリンジマフラーといえど、ローゲージで編まれたざっくり感、220cmにもなるロング丈のボリューム感にフリンジがついて、単色だけどとても華やかです。そして結構質が良い。

小物の色や形を変えてアクセントを付け、印象を変えうつ服の数を抑えるテクニックの他に、小物の色を変えない代わりにボリューム感で雰囲気を変える、というのも好きで、もちろん一般的には色を変えたほうがよいんだろうけど、このまま黒いスタイルを貫くのも悪く無いかなあとも思ってます。


Dries van Noten / マフラー / ウール100% / - / (不明)

広告を非表示にする