読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Ann Demeulemeester:ハイカットスニーカー

f:id:takafuu:20150129174935j:plain:w300
多分2011年くらいのもの。
割と凝ってはいるのですが、ぱっと見普通の10ホールスニーカーなため、たまに「こんなコンバース出てるんだー」と言われるくらいにはシンプルであるともいえます。ベルトがアクセントになるので、上まできっちり閉めて履いています。

両脇にサイドジップが入っているので脱ぎ履きやすいのですが、ベルトを2つ閉めるが手間なので結局時間がかかります。最近は年齢や流行を考えてパンツの裾を入れて履くことは殆どないのですが、どうせだったら全体を見せないと10ホールの意味が無い気もするので、どうしようかなあ……と考えてるうちにあまり履かないというパターンに陥りつつあります。おっさんには合わせづらい靴になりました。

全く関係ない話題ですが、2014AWをもってアンも引退したので、マルジェラ含め、アントワープ6の半分くらいが引退したことになるのでしょうか。もちろんダーク・ビッケンバーグはまだやってるし、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンクももちろん今だ健在ですが、あまり日本のファッションコンシャスな人々が好む感じでもない気がするし*1、世代が変わってくるのかなーという気がします。ワンとかリックみるとアメリカ勢強いなーというくらいのこなみかん。


Ann Demeulemeester / ハイカットスニーカー / 革など / 41 / 2011頃

*1:Districtで結構ずーっと展開してるけれど、どのくらい売れているのだろうか?

広告を非表示にする