The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

itty bitty:カーディガン

f:id:takafuu:20150430172034j:plain:w300
これも適当に買った割には凄い着ていて、いまだに現役なもの。基本的に4シーズン使ってます。夏>春・秋=冬、くらいのバランスで使用。
ブランドテーマは「TIMELESS=誰でも知っているアイテムの、誰も知らないあたらしいバランス」とありますランド、確かに定番のアイテムを上手く魅せている感じはあるなとか思っていますが、これ以外のアイテムは意外としっくりこなくて処分しているので、くせのあるデザイン・パターンでもあります。素材は悪く無いと思いますが、ここ何年かは見てないのでよくわかりません。
とはいえ、このカーディガンを買うときは別にこれが良いと思ったわけではなく、当時(まだ)流行していたkolorのカーディガンを買おうとセレクトショップに入るも売り切れていて、じゃあこれにするかなという軽い気持ちで購入したのです。神経質ではありますが、ライフスタイル、状況、好みなど、様々なことで色々変化していくので、どちらかというとそんなにコダワリを持つ方でもありませんが、使い続けられるモノはいいですね。

このカーディガン、フロントが閉じれないのですが、カーディガンを閉じて着ることは殆どないので困りません。
薄いウールなので、暖かくはないですがコットンよりは暖かいです。あと、毛玉がまだ(目立つようには)出来ていないので、とにかく適当に羽織ってればなんか良い感じということで、気がつけばとても良く着ていたのでした。ほんとさっと着れて、なんかそれなりに見栄えがして、頑丈なものというのは便利ですね。


itty bitty / カーディガン / ウール100% / 2 / 2007

広告を非表示にする