The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Lilelex:ダウンのルームブーツ

f:id:takafuu:20141203155541j:plain:w300

足の冷えが気になる時期になってきているので、去年使っていたフリースのルームシューズは寒いし家用のルームシューズを新調しようと思っていた矢先に見つけ、安さにつられて購入したものです。\1,000位。ちなみにLifelexというのは関西を中心に展開しているホームセンター「コーナン」のプライベートブランドです。

多少寒いのは承知の上、ただし縫い目からフェザーが抜けすぎないとよいな、と思いつつ履き始めました。4日くらい使ってみた感想では、暖かさは十分。しかしフェザー・ダウン抜けが想像以上にあり、これはワンシーズン持たなそう、というもの。

ダウン自体は貴重なものだし、家用のため見た目はどうでもよいので、テープかなんかで縫い目を補修したりとか、できれば捨てずに使える道を模索したいところです。直せなかったらどうしようもないので、その時は素直にモンベルのエクセロフトフットウォーマーか、ボアつきのルームシューズ+フリースソックスなどをを検討しようと思います。

もう少しダウンがでないようだったらお買い得なアイテムだと思います。
「安い」という理由だけでものを購入すると後悔する確率が上がる、という良い例でした。


Lifelex / ルームブーツ / 綿、ダウン、フェザー(配合比率の記載なし)、PVC / L / 2014-11-29

広告を非表示にする