読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Converse:Allstar Slip III OX

衣類・装飾 +

夏の足元といえばスリッポンやエスパドリーユ、サンダルということになりますね。
僕は足が冷える体質なのであまり涼し気な靴を履きたくないのですが、散歩するのにいちいち紐締めるのも面倒だなとずっと感じていたのでスリッポンを購入しました。

お値打ちなスリッポンといえばリビエラ、もしくはVANSかなーと思ったんですが、三代目ともなるコンバースのオールスタースリッポン、"Converse Allstar Slip III OX"が面白そうだと思ったのでこちらを購入。簡単なレビューです。

見た目はゆるいオールスター。

f:id:takafuu:20140810203055j:plain:w300

見た目はまんまオールスター(紐なし)なんですが、実際のシルエットは結構代わります。
上記のように(すね毛が濃くてすみません)、構造上羽根はかなり開けっ放しになるので、装着感も見た目も結構緩いです。

初め、シューホールはデザイン上のダミーで、タン(ベロ)に羽根が縫い付けてのかとおもいきや、あまりそんなことはないです。なのであるくとその部分はカパッとあきます。また、タンがどうしてもよれる。

ということで、VANSのClassic Slip-onなどに比べると、結構足元が目立ちます。

装着感はかなり緩い。作りがゆるいので。

構造は簡単で、オールスターのシューホールの先2つ部分はタン(ベロ)と縫い付けられており、それ以外は特になにもサれていません。また、シューホール5つめの部分に、タンを通す形でゴムがくっついてます。

f:id:takafuu:20140810203638j:plain:w300
中の図。靴のかかと部分にiPhoneをいれて撮影しました。
上記の説明のゴムはこんなかんじでくっついてます。
※どうでもよいけど僕は足が小さいですね。

なので、足先、足の甲のゴムで靴を支える形になり、包むような支えはまったくないので、かなり緩い感じになります。

僕はいつも泊オールスターと同じサイズにして実際に履いてみましたが、足が脱げることはないものの、走るとわりとカポカポします。スリッポン全体がフィッティングが難しい部類の靴ではあると思いますが、VANSに較べても(足があっていても)緩く履く感じ。

結論

VANSの方が合わせやすく履きやすいと思います。
だがしかし、オールスターに愛着があれば是非。
なんだかんだとあんまり街で見ない気はします。最近あんまり街に出てませんが。

[コンバース] CONVERSE ALL STAR SLIP III OX AS SLP3 OX 1C239 (ホワイト/4)

[コンバース] CONVERSE ALL STAR SLIP III OX AS SLP3 OX 1C239 (ホワイト/4)

※amazonだと売れてますね。これを書いている時点で
5位 ─ シューズ&バッグ > レディース > シューズ > スニーカー
5位 ─ シューズ&バッグ > メンズ > シューズ > スニーカー
結構売れてる。ちなみにメンズの1位はnew balance NB ML574でした。

追記:こんなんで再利用できるよ

「どうしても緩い」となれば、使える4ホールに紐を通してしまえばスニーカーっぽく使えます。
この方が実際に写真を挙げられていて、あ、これでもいーじゃんと思ったのも購入の決め手です。
スリッポンはゴムが弱くなると終わりですからね。

コンバース オールスター(ALL STAR)スリッポン/ホワイトのレビュー-おしゃれになる方法コンバース オールスター(ALL STAR)スリッポン/ホワイトのレビュー-おしゃれになる方法

ちなみにこのサイトの方はやっぱりお散歩に同じチープカシオの"F-105W-1A"を使用していたりと、被り方が面白いです。

カシオの腕時計 スタンダードデジタル F-105W-1Aのレビュー-おしゃれになる方法カシオの腕時計 スタンダードデジタル F-105W-1Aのレビュー-おしゃれになる方法


Converse / Allsstar Slip III OX / キャンバス・合成ゴム / 7

広告を非表示にする