
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Apple:iPhone 6 plus

f:id:takafuu:20150316023050j:plain:w300
そういえば書いてなかったガジェット類。
僕は現在iPhone 6 plus(SB版) シルバー 64Gを所有しています。iphone 5からの買い替えで、ほぼ発売日に買いました。

せっかくなので半年程度使用した感想を書いていきます。
結論から言うと、「便利だけど最新型を追っかけなくても良いかも」とは思います。あと、あんまり自分の生活を変えたデバイスという実感が無いです(ちゃんと変えているんですけどね)。自分の生活を変えたなあと実感するのはkindleやiPad、それらに連動するサービスでしょうか。電子書籍とかクラウド便利。

続きを読む
広告を非表示にする

KOSS:Porta Pro

f:id:takafuu:20150219220122j:plain:w300
HD-600,K-701,Grado RS-1など定番機のヘッドホンも使いつつ、結局手元に残ったリスニング用ヘッドホンです。たぶん糞耳なので、これくらいで丁度良いのですね。実売価格4千円くらいのやすいヘッドホン。そして音のバランスが個性的なのに、割とハマる人多数というおもしろヘッドホンです。デザインも20年くらい変わってなくて、大体そんなずっと売れ続けるヘッドホンも珍しいです。

年末におもいっきり踏んづけて壊してしまい、3ヶ月待ってみて、やはりないと結構不便だと思ったので再度購入。そのかわり他のヘッドホンを処分する良い機会になりました。

続きを読む
広告を非表示にする

Panasonic:Lumix FX-07

f:id:takafuu:20141218183654j:plain:w300

※2015-01-09:処分準備中です

コンパクトデジタルカメラ。2006年発売のもの。購入してから殆ど使っていません。
思うに、僕はもともとカメラを使う習慣が全くなく、あまりにも(写真での)記録がないので習慣づけてみようと思って購入したのですが、やっぱり使わなかったのです*1。写真を見るのは好きですが、自分で撮ろうとは思えないのですね。記録としてのみなら、携帯付属のカメラで今の僕にとっては十分です。


Panasonic / Lumix Fx-07 / - / - / -

*1:ちなみに、購入してから気づいたのですが、どうも微細なものを撮りたい傾向があるようでした。例えばてんとう虫とか。なのでその潜在ニーズにはかなり合わなかったのも原因です

広告を非表示にする

SONY:XBA-10i

f:id:takafuu:20141208235705j:plain:w300
BA型シングルインナーイヤーイヤフォンのエントリーモデルで、iPohne/ iPot Touchのリモコンマイク付きのものです。イヤフォンはいろいろ買い替えたのですが、そのうちコストを重視するようになり、appleのapple in-ear headphones with remote and micを経て更にコストダウンを推し進めて行き着いたのがこちらです。だいたいこの辺りが僕はコストパフォーマンスが良いと感じるようですね。

続きを読む
広告を非表示にする

Logicool:mini boom-box TS500BK

f:id:takafuu:20141215003631j:plain:w300
手のひらサイズのBluetoothスピーカー。車を所持していた時、カーオーディオが古く、FMトランスミッターの調子も良くなかったため購入しました。
\5,000以下の価格帯では低音を初め元気に鳴ってくれる良いスピーカーです。子守気味だとかまあ色々思うところはあるというか、これをメインに音楽を聞くものではないですが、ポータブルと思うといい感じです。
その後車を売却した後も、風呂スピーカー(防水ではないので、水のかからなそうな所&ziplock的なもので簡易ガード)とか、旅行時とか、その他今のスピーカーを買うまでオーディオが動かなかった時などに重宝しました。
低音を床で振動させて伝えているらしく、置く位置によってかなり音が変わるのが面白いです。

マイクもついており、着信後に会話もこのスピーカーでできます。


Logicool / mini-boombox TS500BK / - / - / 2012/05頃

広告を非表示にする