
The 42 Of Spaghetti

メモを交えて所有物を淡々と記録するログ

Dretec:電気ケトル ラミン ブラック PO-323BK (ブラック)

f:id:takafuu:20151109214115j:plain:w300

電気ケトルは飲みたい時に40秒くらいで沸かせるのでとても便利です。ずっと保温しているよりも経済的だし、手入れもしやすい。
沸かした時の電気代は0.6円くらいと電気代を気にする程でもないので、家ではこれを使っています。

当初はT-falのを買おうと思っていたのですが、新品のこちらをもらい、じゃあ使い勝手に不満が出ればT-falを買うかと思っていたら特に不満が出ない。
お湯をわかして注ぐことにしか使っていないので、これくらいシンプルでも十分なのかもしれません。樹脂製なので凄い頼りない印象をもちやすく、僕も初めはこれ大丈夫なのかな? と思っていたんですが、はじめにちょっと樹脂の匂いがあるものの、年単位では故障せず使えています。「お湯を沸かしたい」というシンプルな要求に1000円ちょっとで買えるという手軽さで応えてくれるのも魅力です。

大体1リットル沸かせますが、すぐ冷めるので、特にすぐ使うのでなければ、カップ一杯分を都度沸かしたほうが結果的に楽です。


Dretec:電気ケトル ラミン ブラック PO-323BK (ブラック)/ - / - / -

広告を非表示にする